「街にコインパーキングが増えている理由とは!?」

ビル、定期借地、アパート経営など、数ある土地活用の中でも、コインパーキング駐車場のメリットをご説明します。


parking

コインパーキングを始める場合、コインパーキング業者に土地を貸しますが、その際の契約は一般的には一括借り上げとなります。

 

これは契約時に決めた(見積もった)一定額の賃料を、コインパーキング駐車場の稼働率に関係なく、支払う契約なのです。

 

つまり、コインパーキングの売上や稼働率に左右されない、固定の安定収入が見込めるのです。

 

逆に言うと、契約時の賃料見積もりは非常に大切なポイント。

契約時賃料は、立地や土地の形状等から、業者側がその売上・稼働率を想定して、査定します。そのため業者によっては売上シミュレーションが異なり、賃料にもバラつきがでることがあるのです。また実際の売上を元に、契約更新として、賃料が上下することもあります。

そのため、あなたの土地を最大限に活用するために、複数業者から様々な見積もりを取得することをオススメします。

 

稼働率や売り上げに左右されないコインパーキングは、 土地オーナー様にとっては、安定収入を得られる土地活用として注目されているのです。